El viento se levanta

何気ない日々のあれこれを書いています

telephone

 

 

 

電話する前って、何を話そうか

何を尋ねようかと

あれこれと

シミュレーションをしている自分に気づく。

 
 
 
 
telephne 
 
 
 

目的と結論と、次のアクションを
明確にしなくてはならない(笑)

何が飛び出して来ても驚かないように
心をかき乱されることのないように ..
 
つまりは、これ
どんどん臆病になっていく私の ..
一種の自己防衛本能なのだけど。
 


電話で話した日の翌朝。
ほんの少し寝不足な頭の中で
交わした会話を、あれこれ想い出す。

防衛しなければならないことなど
勿論、何もなかった。

久しぶりに、無防備に話していた自分が
少しだけ愛しぃ(笑)
何を言われても、結局は楽しかったのだから。
 
 

 
You've Got Mail
ふいにメールが入る。
あの映画みたいに。
 
昨日の電話の話題が
そこにあり

同じ時間に
相手も昨夜のことを想い出して
キーボードを打っていた。

その事実が、何ものにも代え難い
大切な贈り物となる。
 
あの日の電話の声は
また .. っと小さく言った。
その「また」は ..
 
 
もう、ないかも知れないけれど ..